『福岡』成り上がリーマンblog

元ビリギャル男『はかたく』による投資実績公開・商品レビュー・福岡事情等の雑記ブログ

【資産形成】不労所得を得る為のStep up【何をすれば良い?】

f:id:hakatakuto:20191130165642p:plain
こんにちは、はかたく(@hakata_takuto)です。

先日上げた記念すべき初投稿記事がナント、70PVという結果で始まり予想より良いスタートがきれました!

 

f:id:hakatakuto:20191128135542j:plain

 

こんな福岡のしがないサラリーマンブログを見て頂きありがとうございます(´;ω;`)これだけ見てもらえると、期待に応える記事になるように頑張ろうと思いますね!

それじゃ、早速気合入れて本題に入りたいと思います。

資産形成

僕は本業サラリーマン給与とは別に、遊んでいても!寝ていても!自動的にお金が貯まる仕組みがあります。(自慢に聞こえるだろうがその通りだ!!笑)

 

それが不動産収入です。※後に色々な資産活用を伝えるが結論、これが一番何もしなくてすむ最強の不労所得になります。

 

不動産の知識がない方は不動産という言葉はぼんやり分かっていても、それがどう収入に反映されるの?という所からわからないと思うので、簡単に話すと

 

今、皆さんが住んでるお家は

  • 一戸建
  • アパート(〇〇コーポや〇〇荘等の主に2~3階建の建物)
  • マンション(ざっくりビルと言われているもの)

のいずれかではないでしょうか。

毎月決まった日に住んでいる部屋の家賃が引き落とされ、その家賃が大家さんの収入(不動産投資もしくは不動産経営という)になり、遊んでいても!寝ていても!お金が増えていく、まるで打ち出の小槌のような仕組みになるというわけです♪

 

今、『はいはいお金持ちのやること乙乙』と思いましたね!!

 

全国ワースト1位に出来て何故YOUにできない! ←自分で書いてて泣けてきた(´;ω;`)

皆ほんとはこんな仕組みを作りたいけど、怖い・失敗しそう・何から調べれば良いかわからない・自分に出来るのかわからない等の色んな不安があって手を付けてないだけなんだよね。

 

そこで僕の登場だ!!

 

サルでもわかる言葉で元ビリギャル男が体験談を踏まえて教えていくと、自分でもできるはず!に繋がり→このブログの読者が増える→結果、はかたくもウレシスᐠ( ᐛ )ᐟ

ワースト1位の辿ってきた道のり

僕はゴマを擦りまくって大学卒業した後、ノリノリでアパレル業界に就職。

オシャレじじいになりたいという理由で既に老後の事を考えた安易で謎の行動をとっていた。

就職して3年目の冬、大学の同級生と久々に集まり飲みに行った僕は衝撃を受ける。

自分の収入が友人達より超絶低いのだ!

アパレルが低い事は知っていたがそんなに差があるとは思いもしなかった。

男たるもの収入がステータスという変なプライドだけはあった僕はそこで転職を決意する。

今までに2度転職をしているが、その後の転職では収入も増えまったく後悔はない。

寧ろ、横の繋がりが広がり転職で得るものが大きい事までわかった。

良く時間も欲しい・お金も欲しい・人間関係も大事などといい、欲を言えばキリがないがこれだけは言える。

 

男は稼げるときに稼ごう!!

 

あれもこれも欲しいのは皆同じだが、お金があれば何とかなる。

今、貯金に回す余裕がない人は少しでも収入UPできる仕事に転職することを強くお勧めする。

 

そうやって先ずは貯金を増やしていき今では資産9000万まで這い上がったのだ。

パチンコする時間、宝くじを買うお金があったら貯金しよう!

君にもできる!何故なら全国ビリで出来たのだから!

POINT

友人より収入が少ないとわかったら、収入が高い仕事に転職して先ずは貯金しよう!

次回予告

文章作成に慣れてない今の僕にはこの記事1500文字程度が限界です笑

次回、『わかったわかったそれじゃはかたくの収益見せてみろよ!』です!

 

以上!!