『福岡』成り上がリーマンblog

元ビリギャル男『はかたく』による投資実績公開・商品レビュー・福岡事情等の雑記ブログ

【不動産投資】何を買えば良いの?福岡購入編パート1【不労所得】

こんにちは、はかたく(@hakata_takuto)です。

 

巷ではコロナコロナですね、、、、

色々と投資をしてきて、コロナの影響をモロにうけてる投資家さんも多いのではないでしょうか。

 

その点、大家業は固定客なので安定してチャリンチャリン💰ゆーとります(●´ω`●)

 

さぁ!今日は不動産投資という選択に辿り着いたは良いが、何から始めたらいいのかわからないという方への記事です。(※福岡編)

 

それでは早速、物件の探し方から始めましょう!

先ずはインターネット不動産情報サイトの

  • アットホーム
  • ふれんず
  • 不動産連合隊 etc.

等々で検索して物件を探します。

 

そこで良い物件をピックアップして、内覧して気に入ったら買う!

とってもイージー!!! 

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

 

f:id:hakatakuto:20200304190214p:plain

 

冗談です。

 

 

良い物件ってナニ!!

 

先ずは検索する前に、自分の購入したい物件を決めていきましょう^^

 

基本的に借手のお部屋探しの条件は大きく分けて3つになります。

  • 間取り
  • エリア
  • 金額 

皆さんも賃貸暮らし経験がある方は、この様な大枠の条件で探したのではないでしょうか。

ではでは 

どんな物件が良い?(福岡単身物件編)

 

先ず誤解を生む前に大前提として不動産投資に正解はありません。

 

様々な手法があって、それぞれ成功者がおり、成功の意味・度合いも人それぞれです。

ですが、失敗する物件こそわかります。

 

そこをこのブログでは押さえていこうと思います。

 

あなたは🚹男性ですか?🚺女性ですか?

統計的に男性の方が大家は多いので、男性側に質問です!

 

どんなお部屋が人気と思いますか(''ω'')ノ

 

コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュなお部屋?

趣味のバイクが置けるガレージ物件?

隠れ家のような仕掛けがいっぱいの部屋もいいですね^^

 

上のような物件は

 

なんと

 

なっ

なんと! 

全て

・・ 

 

 

f:id:hakatakuto:20200305141539j:plain

 

ブッブー!

ブッブーのブーでござる 🐵

 

ごめんなさい実際はこの様な物件で成功も全然あります。

僕もガレージ付きに住みたいです笑

所さんの世田谷ベースに住みたい、、、、、

 

 

ですが、よくよくよーく冷静に考えてみて下さい。

ここ福岡に住んでいるのは男性だけですか?

寧ろ女性の方が多いですよね。

ニーズがあるのは否定しませんが、そのような物件に女性は好んで住みますでしょうか。

 

結論を言いますと、女性がOKする物件を買えば成功します。

 

お部屋探しは女性の方が注文が多いんです(*_*)

水回りやセキュリティが代表的な例ですよね。

自炊をする女性にとってキッチンは、部屋を決める際に大きな判断材料となります。

また、力の弱い女性はストーカー被害や事件に合わないようにセキュリティも欲しがります、、、

 

 

一方で男性諸君!

君たちが学生の頃そんな事気にしていたかい!?

学校近くの友人宅に集まり、夜通しどんちゃん騒ぎ。

終いには、鍵すらかけずにみんなで雑魚寝。

 

男性と女性では感覚が違うんです。

 

女性がOKする部屋に男性はNGを基本出しません。

人数はさておき、折角男女半々いるんだから女性目線で買う。

男性目線で買って女性のニーズを取りこぼしちゃったら元も子もないです(;'∀')

 

そして、そんな注文の多い女性が選ぶ物件とは

 

そうです。

マンション🏢です。

水回り綺麗なマンション最強なんです。

 

あなたの溺愛する娘が一人暮らしすると言ったら、あなたは娘さんに何と言いますか?

ガレージ付きや、隠れ家風物件にせんと一人暮らしさせんぞ👹プリプリ

と言いますか?

 

多分親、子共にセキュリティを一番に考るはずです。

親でさえマンションを勧めるのです。

 

 

でもね

投資と考えると、マンションは一棟まるっと全買い以外はお勧めできません☝

 

それには様々な理由が山ほどありますが

仮に区分マンションといわれる一部屋ごとに大家が違う物件を買ったとします。

その部屋が家賃4万でした。

しかし、ある日お隣さん(角部屋大家)が家賃を3万にしました。

 

さぁ借手の方は4万の中部屋と3万の角部屋どっちを選ぶでしょうか。

言わずともわかりますね。

 

そのマンションが60室あったら60室全てがライバルなのです。 

なんで同じ建物内で争わないといけないの┐(´д`)┌

 

これが一棟全て自分のものだと家賃で競争することもなく安心ですよね♪

 

ですが、普通のサラリーマンではマンション一棟買いは高額すぎて厳しい。

かと言って区分は危ない、、、。

 

でも、セキュリティだけはブレたらいけない。

何度も言いますが、ほんと女性はここを凄く気にします。

 

セキュリティと言ってもオートロックだけじゃありません。

高さのあるバルコニーだったり、防犯カメラや人感センサ―など。

 

最近の建物にはどれも付いてますが、無ければ後から付ければいい!

それだけで女性からの好感度は上がります。

まとめ

 

まとめますと

女性が何を好むかを考え、女性が安心して住める物件・立地を選びサラリーマンでも融資してくれる低層の1棟買いをすれば誰でも入居はあります。

 

勿論この条件以外でも入居を付ける事は出来るでしょう。

ですが不労ではないはずです。

頑張って努力して身銭切って入居を付けるという選択は本業がメインのリーマンには中々厳しいものがあります。

時間に余裕がある方は成功さえすれば、その見返りは大きなものになるでしょう。

 

ただ、僕は何もしたくない。

本業以外は寝てても勝手にお金が貯まる仕組みが欲しかったのです。

多くを求めず、リスクを最小限に。

 

結果、安定してチャリンチャリン💰です。

何の努力もしてません。

 

不労所得以外いらんのです!笑

 

ぼんやりでも購入するものが見つかって頂けたら幸いです^^

 

次回!!

購入する物件は大体わかったよ!でもどこ(エリア)が良いか教えてよ!

DESU!