『福岡』成り上がリーマンblog

元ビリギャル男『はかたく』による投資実績公開・商品レビュー・福岡事情等の雑記ブログ

【小さい財布×レザー】ミニマリスト財布の完成形⁈【ブッテーロレザー】

今回は『男心くすぐるレザー編』\( º∀º )/

 

こんにちは、はかたく(@hakata_takuto)です。

 

皆さんは、どんな財布を使っていますか?

長財布?二つ折り?大好きなブランドの財布とかかなぁ(´ºωº`)

本日はサラリーマンにとは言わず、全ての男性におすすめな小さい財布のご紹介。 

 

記念すべき第1回目はこちら

【エムピウさんのストラッチョ】

f:id:hakatakuto:20191204184041j:plain

https://m-piu.com/catalog/straccio-liscio-buttero/ 引用元

どうですか!!カッコよくないですか!?!?

サイズ:W102×D68×H15mm

収納力:ゆとりを持たせても、お札10枚・100円玉15枚・厚めのカード5枚以上

素材はブッテーロレザー。

牛一頭から少量しかとれない貴重なイタリア産オイルドレザーなんです。

 

ぶっちゃっけ僕は、作りがしっかりしていて良い革ならイタリア産でも福岡産でも何処でもいいんですけどね(´・ω・`)

 

サイズは名刺サイズでキャッシュレス時代に相応しい財布です。

そして僕はこの財布のredを購入。購入時がこちら 

f:id:hakatakuto:20191204144808j:plain

箱を開けて第一声

バリ赤ーーー!!!!!めんたいくらいあかかばい

※バリとは博多弁で凄くという意味です。←そこじゃない

 

財布の赤色はお金を燃やすという意味で風水的によくないといいますが、あえて赤!!

無くなりはしないけど、劇的に増えたとも言えん何とも言えない結果に終わり、、、

 

でも結局これが使いやすくて3年以上は使っていましたよ。

経年変化

実際の写真がこちら

f:id:hakatakuto:20191208135053j:plainf:id:hakatakuto:20191208135059j:plainf:id:hakatakuto:20191208135103j:plain

結構乱雑に扱ってましたが、いかがでしょうか。

糸のほつれや革が破れる事なく、経年変化したストラッチョも僕の男心をくすぐりまくります。

ブッテーロはオイルドレザーなので特別なメンテナンスも不要のようです。

人の手から自然とでてくる油分で十分みたいですね。

勿論、光沢を増す為だったり、綺麗なエイジングを求めるとメンテナンス必須でしょうが(゚Д゚;)

 

購入した理由は後述するとして、僕はAmazonと楽天の会員ですがAmazonは年会費がかかる為、楽天ユーザーの方が多いと思いこの商品が売っている楽天のショートカットを貼っておきます(^^♪↓↓↓※価格はどっちで買っても同じです

キャンプや釣りなどの必要最低限しか持ちたくない時にも重宝しますよ☆

購入の理由

もともと僕は下のようなガンゾ【GANZO】さんの長財布を使っていました。

まわりも長財布がブームなのかほとんど同じような財布。

ある日、仕事も一段落し長財布を持ってルンルンでランチに行ったときです。

長財布を持ったルンルンのサラリーマンおじさんが街のウインドウに映ります。

え?!えっダサっ!! わしゃOLか!!

そうです。

生粋の博多っ子とか言ってるのに、ガラスに映った自分がOLみたいでダサっ!!と思ったのが購入のきっかけです。笑

長財布も良いんですけど、どうしてもカバンを持って回らないといけないのでそれがスマートじゃないなぁと完全に主観ですが笑

 

結果、オフの日でもケツポケに入れてもかさ張らず、手ぶらで行動したいメンズとしては本当に買ってよかったです。

 

僕がこの財布をおすすめする理由

  • 何よりコンパクトで収納力も抜群!
  • 縫製がしっかりしているのでほつれ等がない!
  • ブッテーロレザーは使い込むとエイジングされ光沢が増す!
  • 名刺入れ・タバコ・ミンティア・ボールペンなど普段から荷物の多いサラリーマンには絶対おすすめ!

価格もお求めやすいですが安物買いの銭失いにならない本当に良い商品です♪

みなさんも財布の買い替え検討時はミニマリストの世界へ足を踏み入れてはいかがですか(^_-)-☆